t e n t
すぐにタタメル仮の宿

自分にはモットモ向かない職 "育児専従者" に就いてしまった!
マンションの床下浸水事件を乗り越えて、
職人の旦那さんと、
日々急成長! 3 歳 4 ヶ月の娘ちゃんとの
スリーステップな3人暮らし
profile.
etc.
カウンターカウンター
 
Lilypie Fifth Birthday tickers
 
 
 
pick up.
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
new entry.
comment.
categorys.
links.
archives.
oters.


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
娘ちゃんの本棚
久々に本屋さんに行ったので、調子のって買ってしまった。。。


" しましまじまのしましまじまんたいかい ・・・・・・ "







とーーーってもカラフルで、早口言葉のような呪文のような言葉の響きが楽しい本です。

本日のBGM:【 Skylark 】Anita O'Day
JUGEMテーマ:私の本棚
 
| 書籍 | comments(0) | trackbacks(0) | あらら。 |
Zwerger's Wonderland.
引き続き、私の好きな絵本。

初めて見たリスベート・ツヴェルガーのイラストには、正に息がつまる想いでした。
大胆な構図に触れると溶けてしまいそうな柔らかな色合い、どこかシニカルな子供の表情。
もう、虜です。。。






彼女が挿絵をしている本は他に、「 The Wizard of Oz 」 と 「 Noah's Ark 」 を持っているのですが、やはり他にも山ほど出版されていますので、なかなか全てを ・・・・ というわけにはいかないですね。

少しずつ、それも楽しみのひとつです。

本日のBGM:【 Black Moonlight 】Anita O'Day
JUGEMテーマ:私の本棚
 
| 書籍 | comments(0) | trackbacks(0) | あらら。 |
Traveling for Sasek.
実は結構、絵本が好きな私。 どちらかというと物語より絵を重視。

ミロスラフ・サセックの " This is シリーズ "( 子供の世界旅行シリーズ ) はPOPで大胆なイラストはいつ見てもわくわくして、「 この本を手に旅をしたいなぁ 」 と思わせてくれます。







この本はかなり人気の本なので、ご存知の方も多いと思います。
全 18 冊中、持っているのは 6 冊。 いずれは全部集めたいけど、持っているのは日本の復刻版。
これってアメリカの復刻版もあるのね〜。

でも、アメリカ版って結構乱暴。 オリジナルイラストに手を加えてたりするのね。
いまのとこ買う気は無いけど見てみたい。 気になる〜

本日のBGM:【 Lezghinka 】Taraf de Haidouks
JUGEMテーマ:私の本棚
 
| 書籍 | comments(0) | trackbacks(0) | あらら。 |