t e n t
すぐにタタメル仮の宿

自分にはモットモ向かない職 "育児専従者" に就いてしまった!
マンションの床下浸水事件を乗り越えて、
職人の旦那さんと、
日々急成長! 3 歳 4 ヶ月の娘ちゃんとの
スリーステップな3人暮らし
profile.
etc.
カウンターカウンター
 
Lilypie Fifth Birthday tickers
 
 
 
pick up.
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
new entry.
comment.
categorys.
links.
archives.
oters.


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< あああああ・・・・ついに〜〜〜 | main | タイプ B × タイプ O >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
旅のハジマリ


GW が始まりましたね。
世間様は大型連休が主流?とか。
まぁ。我が家には GW なんて一切関係ありませんが、それはそれ毎度の事なので・・・・

でも今年はまさにこの GW 中に法要があるので、私は娘ちゃんを連れて静岡行きです。
お仕事の旦那さんはお留守番。

当初の計画では 4 日の深夜に静岡へ向けて車で出発、6 日晩に帰宅の予定でしたが、例の ETC 割りの影響を考慮して往路は3 日の深夜に発、復路は 6 日深夜発とする事になりました。
という事は帰宅予定は 7 日なのね。

当初の 2 泊 3 日 ( 内、車中 1 泊 ) の予定が 4 泊 5 日 ( 内、車中 2 泊 ) に。
まさに倍増ですね。。。 

こうなってくると何かと荷物が膨らむのが娘ちゃん。

日々の着替えに予備の服、念のための防寒着、万が一の医薬品に・・・・と、まだまだオムツ。
愚図った時のためにお気に入りのオモチャと本を持って。。。
ずいぶん歩くようになったし、じーじ&ばーばが同行するのでバギーは要らないかな。

そんな事を考えながら、私が旅行準備の最初にするのが写真の様な必要品一覧作り。
写真は去年の夏の物です。
主にイメージして書き出すのは服で、余白に薬の名前だとか冷えピタだとかオムツの数だとか、そういったものを書き込んでいきます。

学生の頃からかな、数泊に及ぶ外出時にはこんなものを描いていました。
なんというか、これでようやく旅のスタートな気持ちになるんですね。

出発まで後 1 週間、娘ちゃんの妨害に耐え忍び?ながら旅がはじまります



本日のBGM : 【 コーヒー・ルンバ 】  桑田 佳祐
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩 
| 行楽 | comments(2) | trackbacks(0) | あらら。 |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
海ちゃん、いらっしゃいまし♪
いやぁ〜海ちゃんに褒めて貰えると嬉しいなぁ・・・( ̄∀ ̄)

っても。ボケボケの映像でも走り描き?なのが見え見えなんですが・・・・。

今回は珍しく少しゆとりを持って準備ができましたので、今日はネットの時間ができました。
私は免許を持ってないので、運転は父がします。

なんか渋滞予測をかなり上回って混み合ってるようなのですが、私は娘ちゃんと一緒に後部座席で寝ていきます。。。
行ってきます!
| あらら。 | 2009/05/03 4:03 AM |

あらら。さん、どうも〜(^o^)
この必要品一覧、すっごくカワイイ♪
今回のぶんもぜひぜひ公開して下さい!
4日出発ということは今頃大忙しで準備ですね。あらら。さん一人で運転するの?
気をつけて、いい旅になりますように。
| | 2009/05/03 1:25 AM |










http://tent-tent.jugem.jp/trackback/252