t e n t
すぐにタタメル仮の宿

自分にはモットモ向かない職 "育児専従者" に就いてしまった!
マンションの床下浸水事件を乗り越えて、
職人の旦那さんと、
日々急成長! 3 歳 4 ヶ月の娘ちゃんとの
スリーステップな3人暮らし
profile.
etc.
カウンターカウンター
 
Lilypie Fifth Birthday tickers
 
 
 
pick up.
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
new entry.
comment.
categorys.
links.
archives.
oters.


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 娘ちゃんの今日この頃。 | main | 耳に残るはキミの歌声 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
はじめてのお弁当


急に友人宅の夕食に招かれました。
メニューは私も旦那さんも大好物のキムチ鍋 〜
もちろん娘ちゃんは食べられません。

そこで、初めてのお弁当作りに挑戦してみました。

娘ちゃんの保育所・幼稚園通いに関しては、まだぜーんぜん検討していませんが、ご近所の幼稚園では毎週金曜日がお弁当デーです。
ミニサイズのお弁当ってどんなもんかなー・・・・ってのと、最近食が細くなってる娘ちゃんの気分転換&食欲増進もチョットだけ期待したプチ実験です。

しかし買い物前で食材不足・・・・かなり野菜不足になってしまったのは反省・・・

内容は ・・・・ おにぎり × 2 ヶ ( 60 g / 1 ヶ )、玉子焼き、豚肩ロース & 椎茸の炒め物 ( 葱と梅肉和え )、ミディトマト 1 ヶ、南瓜の煮付け

結果として、おにぎりを 4 分の 1 と梅肉和えを少し残しましたが、最近の食欲を考えるとマズマズ。
これは多分、お弁当効果以上に一緒に食卓を囲んだ友人夫婦 ( 娘ちゃんも大好きな二人 ) とのひと時が楽しかったからでしょう。

そうそう。 不足分の野菜は友人宅で出されたサラダを私の分まで平らげて補っていました。
野菜大好きな娘ちゃんも私も大満足です



本日のBGM : 【 Pagan Baby 】  Creedence Clearwater Revival
JUGEMテーマ:美味しく愉しく外ご飯 
| 愉快な食卓 | comments(0) | trackbacks(0) | あらら。 |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |









http://tent-tent.jugem.jp/trackback/261