t e n t
すぐにタタメル仮の宿

自分にはモットモ向かない職 "育児専従者" に就いてしまった!
マンションの床下浸水事件を乗り越えて、
職人の旦那さんと、
日々急成長! 3 歳 4 ヶ月の娘ちゃんとの
スリーステップな3人暮らし
profile.
etc.
カウンターカウンター
 
Lilypie Fifth Birthday tickers
 
 
 
pick up.
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
new entry.
comment.
categorys.
links.
archives.
oters.


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< はじめてのお弁当 | main | summer trip 2009 part 1 : 禁断の地?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
耳に残るはキミの歌声


先日、久々に・・・・もう、かなーーーーり久々にご近所の大き目の公園に行きました。
なかなか連れて行って あげられ ・・・・あげなくてゴメンネ、娘ちゃん。。。 

写真は唯一といっていいお友達のNちゃんと一緒に〜
元気イッパイで駆け回るNちゃんの後を必死に追いかける娘ちゃんなのですが、超スピーディーな彼女に激スローテンポの娘ちゃんはなかなか追いつけないのです。


ところで。 公園大好きだけど、手遊びや歌うのも大好きな娘ちゃん。
以前は私が聞き耳をたてている事に気付くと、とたんに照れて歌ってくれなくなっていました。
それも 2 才になった頃からは一緒に歌ってくれたりしてるんです。

モチロン、娘ちゃんの歌う歌ですからメロディーラインは調子っぱずれだし、歌詞はなんとなーーーくな感じな上に、色んな歌が激しくミックスされてトドメニ自作の歌まで挿入される混乱っぷりなんですけどね。

森の熊さんかと思いきや手遊びの茶壷が来て、ROCK A TRENCH の My SunShine を絶叫しつつ合いの手?に某幼児番組の体操の歌が入って、私作の
出鱈目ソングで締めくくられる・・・・って、何を歌ってるか分かればマシな方です。。。


そしてある日の真夜中。
何かが聴こえてきます。
小さい声でハッキリとは聞き取れません。 もちろん激しく眠いせいもあると思います。
うつろな意識の中で一度は無視を決め込みました。 モチロン、激しく眠いからです。

また徐々に遠のく意識の中に、何故か一言だけ明瞭に飛び込んできました。

「 そんでー 」

そんで? そんで? そんでどーした?

頭の中で 「 そんでー 」 が回り始めてしまいました。
こうなると意識はドンドン覚醒してしまい、声を集中して追いかける事に。

どうやら歌っているらしい事はすぐに分かったのですが、何の歌か解らない。
でも・・・なんとなく・・・・知ってる気もする。
よくよく聴いてるとこんな感じ

  ずっと〇▲↓@・・・・みてー
  &%$あんしーん##mD=ぼくーは・・・
  $&GSf・・・?&そんでー%5Wc&・・・
  かぁのーじょは、ぐりーぃん

こんな感じを繰り返してる・・・・・ってこれってまさか、清志郎?! !!
なので、唐突ですが一緒に歌ってみました。

  ずっと夢を見て 安心してた 僕は Day Dream Beiliever そんで 彼女はクイーン

豆電球の灯りの下、娘ちゃんは一瞬、ハッ!と息をのんでから私を見てにーーーこり
ご機嫌な笑顔を見せてくれました。

それからしばらく一緒に歌ってたんですが、娘ちゃんの調子っぱずれな歌を長々と聴いていると、ドンドンツラレテ私まで激しく調子っぱずれになってしまうのでした。

オソルベシ、娘ちゃんソング!



本日のBGM : 【 デイ・ドリーム・ビリーバー 〜Day Dream Beiliever〜 】 THE TIMERS 
JUGEMテーマ:笑う子育て 
| 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) | あらら。 |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
いらっしゃいまし♪

やっぱりそうですか。歌ってますか。
ほんと、どこで覚えてきたのか???な歌まで混ざってたりして笑えますよね。
| あらら。 | 2009/06/22 9:34 AM |

久しぶりに遊びに来ました〜

うちの娘も、よくわからない歌ばっかり歌ってます。
相変わらず、語彙が少ないんですけどね。
「アンパンマン」「ぞうさん」「もういいかい」
どこで覚えてきたのだか(笑)
| みいちゃん@ときどきぷろぐらま。 | 2009/06/22 1:39 AM |










http://tent-tent.jugem.jp/trackback/262