t e n t
すぐにタタメル仮の宿

自分にはモットモ向かない職 "育児専従者" に就いてしまった!
マンションの床下浸水事件を乗り越えて、
職人の旦那さんと、
日々急成長! 3 歳 4 ヶ月の娘ちゃんとの
スリーステップな3人暮らし
profile.
etc.
カウンターカウンター
 
Lilypie Fifth Birthday tickers
 
 
 
pick up.
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
new entry.
comment.
categorys.
links.
archives.
oters.


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 我が愛しの和蘭陀人 | main | summer trip 2009 part 4 : GO!GO!SEOUL ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
イロイロまとめて・・・


先日、近所の商店街でお祭りがありました。
娘ちゃんも仁平を着て参戦したのですが、あまりの人出に圧倒されてガラポンを一回まわしただけでギブアップ。
2等の景品でこの手に引っ掛けている風船人形を貰いましたが、娘ちゃんが欲しかったのは1等景品のミニーちゃん人形だったので、この人形に納得するまでに引渡し所で30分近くもグズグズ。

抱っこしている私の耳元でも聞き取れないくらいの小さな声で 「 ちやうの・・・これちやうの・・・みみちゃん・・・」 と訴え続けてました。。。

その後は。露天を手伝っているパパの姿が見える場所からガンとして動こうとせずに 1 時間ほど立ち尽くし、祭りの終わりを迎えました。


ところで。娘ちゃんの初海外まで後 3 日となりました。
ただいま準備でバタバタ中です。 なんせパッキングが苦手なもんですから・・・・。
しかも私が慌しければ慌しいほど、かまって欲しくなる機能が娘ちゃんには搭載されている様で 3 分置きに 「 ママー 」 と何かしら手を止めさせられます。

苦肉の策で 「 ポニョ&ペネロペ見放題コース 」 を導入してしまった。。。 ウムムムム・・・・
そんな中で気になったニュースがふたつ。

ひとつは酒井法子容疑者の逮捕。 
同じ年なんですよねー。じつは。
最近のCMで激痩せな姿を見た時には、旦那さんと 「 病気でも患ってはるんかなぁ~ 」 ってな話をしてものですが、まさか薬物問題だとは・・・・・。

彼女自身が親の事で苦労して育った人なだけに、今回の事はとてもビックリ。
10 才になる息子さんがとても気の毒。 もうイロイロな状況がある程度は理解できる年齢だし、親がまた有名なだけに騒がれ方も尋常じゃないし。

息子さんが今いるところが、少しでも安心できる環境でありますように。

もひとつは東芝クレーマー事件のA氏が窃盗で逮捕。
A氏が東芝事件で世間を騒がせた頃、私はまさに別の大手メーカーでCS担当で働いていました。

例のテープも聞きましたし、実際にA氏からの電話を何回か受けた事もあります。
最初は工場長宛の伝言を頼まれただけでしたし、騒ぎになる直前の事でしたが 「 慎重に対応しないと難しい相手 」 という印象を受けたものでした。

実際に印象通りだと実感したのは、工場内には工場長を筆頭にしたA氏対応専門グループが存在する事を知ったとき。
普通ではありえないことですからね。

そのA氏が実母が入院している病院から備品のノートPCを盗んで逮捕。
私は被害者だ!と声高に叫んでいた人が容疑者になったんですね。
窃盗の理由は分かりませんが、病院には治療に関することで度々苦情を申し立てていたそうです。
親を想っての苦情なのでしょうが、昔の事が一際クローズアップされてしまうのはやはり因果応報なのかと思ってしまいましたね。

さて。
気分転換?は終了! またパッキング再開しまーす。。。


本日のBGM : 【 どうにもとまらない 】 山本リンダ
JUGEMテーマ:小さなつぶやき 
| 気になるアレコレ | comments(0) | trackbacks(0) | あらら。 |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |









http://tent-tent.jugem.jp/trackback/272