t e n t
すぐにタタメル仮の宿

自分にはモットモ向かない職 "育児専従者" に就いてしまった!
マンションの床下浸水事件を乗り越えて、
職人の旦那さんと、
日々急成長! 3 歳 4 ヶ月の娘ちゃんとの
スリーステップな3人暮らし
profile.
etc.
カウンターカウンター
 
Lilypie Fifth Birthday tickers
 
 
 
pick up.
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
new entry.
comment.
categorys.
links.
archives.
oters.


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 来年か、再来年か | main | 七五三 髪置きの祝 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
イロイロまとめて ・・・ 2


今月 3 日、旦那さんの実家の家庭菜園で芋掘りしました。
4 〜 5 cm のチビ芋が沢山。
写真のお芋はジィジがサプライズで埋めて置いてくれた大物。
記念写真の目線はバッチリカメラ ・・・・・・ じゃなくてパパ目線 〜

この日はかなり寒い日でしたが、午前中から昼過ぎまでは幼稚園のバザーに行ってきました。
人生初のフランクフルトを食べて、ヨーヨー釣りをして、リンゴジュースを飲んで ・・・・・ 今回のヨーヨー釣りも、夏祭りの時のガラポン ( 2009/08/09 : イロイロまとめて・・・ ) と同じで初めの 20 分ほどはホボ硬直状態でヨーヨープールを見つめ続けてから、ようやく恐る恐る?手を伸ばしてました。。。

状況を自分なりに理解してからでないと手も足も出ない、って感じは私に似てるかなぁ 〜 

今回が幼稚園のバザー初めてでしたが、プチお祭りなんですね。
屋台がイッパイで、いろんな工作 ( プラ版作りとかお絵かき etc ) 企画があったり ・・・・ 肝心の?バザーでの販売は期待よりコジンマリ。
それでも娘ちゃんにピッタリの可愛いヒツジの絵のカレー皿を 300 円でGETできました。


ところで。 バザー & 芋掘りデー以前の話ですが、お出掛け中に娘ちゃんが 3 匹の小型犬 ・・・・ ダックス 1 匹、シーズー 2 匹に飛び掛られる、という出来事がありました。
ダックスの飼い主と、シーズーの飼い主がぞれぞれにノーリードで散歩中に行き会って、シーズーがダックスを追い掛け回していたんですが、逃げ回るダックスが娘ちゃんの方に突進してきた為にシーズーの目はダックスから娘ちゃんへ。

ワンワン大好き ( でも触れ合った事は皆無に近いので、見てるのが大好き ) な娘ちゃんですが、さすがに大絶叫 ・・・・・ 『 きゃー!いやーっ!やー!やめてーっ!  』

勢いづいてジャレテきたのは分かりますが、大人には小型犬でも娘ちゃんには大型犬サイズです。
咄嗟に犬を払い除けて娘ちゃんを抱き上げましたが、シーズーの飼い主は犬を静止するでもなく、数メートル離れたところで 『 珍しい〜。 うちの子は子供は好きじゃないのに〜 』 ってな具合。
ダックスの飼い主はシーズーの目がそれたところで早々に犬を抱えて退散。

あまりの状況に文句の一つも言ってやりたかったのですが、抱き上げてからも恐怖の声を上げている娘ちゃんにトラウマになっても困ります。
先ずは犬との距離を十分に取ってから娘ちゃんを降ろして、『  ビックリしちゃったねぇ。 怖くないよ、大丈夫。 ワンワンは一緒に遊びたかっただけだよ。 どっこも痛くないでしょ。 お怪我してないでしょ。 大丈夫よー。。。』 ってな具合で繰り返し、娘ちゃんの動揺が静まるまで言い聞かせました。

幸いその後も娘ちゃんの犬好きは変わりませんが、旦那さんからは 『 次は犬を蹴り上げてやれ 』 と言われました。。。
まぁモチロンそんな事はしませんが、その後、ノーリードの犬に被害を受けた人の話を聴いたり、トラブルにあった人の体験談をネットで読むと飼い主の意識は随分と私達とは違うんだと再認識。
次にこんな事があったら通報するしかないかな。


なんてこともありつつ。
風邪にやられて実家で寝込んだり ・・・・ 一気に熱が 39.4 ℃ とかあがったので、インフルを疑ったのですが風邪でした。
このため、最初は娘ちゃんだけを実家に隔離。 期せずして、娘ちゃん初の一人お泊りを体験
翌日にはインフル嫌疑の晴れた私も実家で静養させて貰ってましたが、2 日後の夕方には娘ちゃんも発病したりしてバタバタグッタリの日々を過ごしてました。


さて。 明後日はいよいよ娘ちゃんの七五三です。


本日のBGM : 【 パッヘルベルのカノン 】 DEPAPEPE
JUGEMテーマ:小さなつぶやき 
| 気になるアレコレ | comments(0) | trackbacks(0) | あらら。 |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |









http://tent-tent.jugem.jp/trackback/282