t e n t
すぐにタタメル仮の宿

自分にはモットモ向かない職 "育児専従者" に就いてしまった!
マンションの床下浸水事件を乗り越えて、
職人の旦那さんと、
日々急成長! 3 歳 4 ヶ月の娘ちゃんとの
スリーステップな3人暮らし
profile.
etc.
カウンターカウンター
 
Lilypie Fifth Birthday tickers
 
 
 
pick up.
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
new entry.
comment.
categorys.
links.
archives.
oters.


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 最近の流行 | main | 娘ちゃん語録 7 : お熱い&カライのがお好き? >>


| - | - | - | スポンサードリンク |
娘ちゃん語録 6 : ごあいさつ


まもなくクリスマスですね 〜  
我が家のマンションエントランスにも恒例のツリーが飾られました。
そして娘ちゃんは大興奮。 ツリーの側を通ると、どうにも離れがたい様子。

いつもはじっくり観察する時間も無く、娘ちゃんを引っぺがして立ち去るのですが、今日は少し時間があったのでしばしツリー見物。

『 これなーに?』 とオーナメントをひとつひとつ指差しては延々質問攻め。
質問の後は反復練習です。 何度も何度も何度も何度も ・・・・・・ 自分なりにスムーズに言える様になるまで繰り返し 『 てんし 』 とか 『 となかい 』 『 おほほしさま 』 なんて。。。。。

そんなこんなで 20 分ほどもツリー見物をしたところで寒さも限界の Time Up
お家に帰ろうね 〜、と声を掛けると 『 ハーイ  』 と、とっても素直なお返事が帰ってきたのですが、そのままツリーの奥に隠れてしまいました。
すると ・・・・・ 『 ばいばーい  』 の声が。 

『 ばいばーい  』 ・・・・・・・・・ 『 しゃんたしゃん、ばいばーい  』 『 りぼん、ばいばーい  』 『 あかいぼーるとあおいぼーる、ばいばーい  』 『 ぷれぜんと、ばいばーい  』 『 おほほしさま、ばいばーい  』 『 となかい、ばいばーい  』 『 ぷーしゃん、ばいばーい  』 『 てんしばいばーい  』 ・・・・・・・・・ 『 ばいばーい、ばいばーい、みんな、ばいばーい  』

ええ。 オーナメント全部に 『 ばいばーい 』 なんです。。。。

そういえば、食事の時に 『 にんじん、ごましゃまー ( ごちそうさま )  』 とか 『 なっとう、ごましゃまー  』 、『 ぴーまん、ごましゃまー  』 と、食べ終わった食材毎に 『 ごちそうさま 』 を言う娘ちゃんです。
それがまさかコンナトコロでも発揮されるとは 。。。。。。

通りすがりに目撃するぶんには微笑ましい光景なんですけどねぇ 〜
ちなみに 『 おほほしさま 』 はモチロン、『 お星様 』 の事。 どーしても 「 ほ 」 が連続して口を吐いて出てくるみたいです。


本日のBGM : 【 Early Christmas Morning 】  Cyndi Lauper
JUGEMテーマ:笑う子育て
| 娘ちゃんといっしょ! | comments(4) | trackbacks(0) | あらら。 |
| - | - | - | スポンサードリンク |
ゴマさん、いらっしゃいまし。
毎度ありがとうございます。

どうにも年始の無理がタタッタ?らしく、新年旅行からもどってからダウンして、
ようやく回復したら今度は風邪、さらに娘、続いて旦那さん・・・・と
現在は風邪の猛威をかいくぐり中です。。。

身長1m越えかぁ〜いつなんだろうなぁ。
早く来て欲しいような、まだまだチビなままで居て欲しいような・・・・複雑ですわん♪
| あらら。 | 2010/01/25 3:43 AM |

 何やら特別な気配を感じてココを訪ねてみたら、そうだった。1月17日は娘ちゃんの誕生日だったのですね。おめでとうございます。

 なんですか〜、ボクも歳をとるにつれ時の経つのがやたら早く感じるんですよね〜。もう3歳ですか、娘ちゃんは。早いもんですね。

 身長1m超えは果たしていつか。次の興味はそこですね。(^^)
 
| ゴマ | 2010/01/21 12:16 AM |

ゴマさん、いらっしゃいまし〜♪
ホント、吸収力の良さに日々驚かされます。。。
まっさらな状態ってスゴイ。

>遠くからあがめられているような気がする。(爆)
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
| あらら。 | 2009/12/21 2:02 AM |

 子供って、ホントにいろんなものをどんどん吸収していくんですね。パズルといい、オーナメントすべての名前といい、すっかり自分のものにしてしまっている娘ちゃん、スゴイです。

 個人的には「ゴマしゃま〜」。。。って、違うか「ごましゃま〜」という食後のごあいさつが好きです。(笑)

 遠くからあがめられているような気がする。(爆)  
| ゴマ | 2009/12/20 12:31 PM |










http://tent-tent.jugem.jp/trackback/287