t e n t
すぐにタタメル仮の宿

自分にはモットモ向かない職 "育児専従者" に就いてしまった!
マンションの床下浸水事件を乗り越えて、
職人の旦那さんと、
日々急成長! 3 歳 4 ヶ月の娘ちゃんとの
スリーステップな3人暮らし
profile.
etc.
カウンターカウンター
 
Lilypie Fifth Birthday tickers
 
 
 
pick up.
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
new entry.
comment.
categorys.
links.
archives.
oters.


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 娘ちゃん語録 6 : ごあいさつ | main | 耳に残るはキミの歌声 2 : 超吸収体 ・・・・?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
娘ちゃん語録 7 : お熱い&カライのがお好き?


無事、入園式を終えた娘ちゃんです。
ご無沙汰しておりました。

なにかしらにつけ慌しかった以上に、微妙に気持ちがネット離れしていました。
でも、ボチボチ復活?です。

しかしまぁ、身長 90 cm に満たない娘ちゃんですので制服はブカブカ ( 一番小さいサイズで 100 なんだもん ) です。
スカートはサスペンダー?ベルト部分を 11 cm も縮めました ・・・・・
大丈夫か?娘 ・・・・・・



3 歳時の集団なんてこんなもんなんですかね。
式の最中は正に阿鼻叫喚 ・・・・・ そんな中で娘ちゃんは泣きはしませんが、我関せず。
連絡帳のイラストが気に入って、式の間中、真剣に連絡帳を眺めてました。。。

2 枚目の写真は式の後、写真撮影までの待ち時間。
後ろに居るのは旦那さんですが、朝の 6 時頃までほぼ徹夜仕事だったので半分寝てます。


さて。 そんなこんなで新たな世界に一歩踏み出した娘ちゃんですが、最近の口癖は ・・・・

   『 ホット  カラシ 』   

なんだか、熱い辛い印象です。

こんな具合で用いられます。
ホットカラシなの? どーして? パパ、ミーをホットカラシにしないでよ〜!  」
旦那さんが先に一人で寝ちゃったり、お出掛け前のギューがなかったりすると、このようにホットカラシが発動してしまいます。

解説するまでもなく、『 ほったらかし 』 ってやつです。

娘ちゃんの 『 パパ大好きパワー熱 』 に旦那さんが 『 チクリと責められて辛い? 』 思いをしているのでした 〜


本日のBGM : 【 MAMA AFRICA 】  Leyona×FUNKIST×Latyr Sy
JUGEMテーマ:笑う子育て 
| 娘ちゃんといっしょ! | comments(0) | trackbacks(0) | あらら。 |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |









http://tent-tent.jugem.jp/trackback/288