t e n t
すぐにタタメル仮の宿

自分にはモットモ向かない職 "育児専従者" に就いてしまった!
マンションの床下浸水事件を乗り越えて、
職人の旦那さんと、
日々急成長! 3 歳 4 ヶ月の娘ちゃんとの
スリーステップな3人暮らし
profile.
etc.
カウンターカウンター
 
Lilypie Fifth Birthday tickers
 
 
 
pick up.
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
new entry.
comment.
categorys.
links.
archives.
oters.


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 娘ちゃん語録 7 : お熱い&カライのがお好き? | main | 通りすがり語録 ・・・?! >>


| - | - | - | スポンサードリンク |
耳に残るはキミの歌声 2 : 超吸収体 ・・・・??
娘ちゃんが入園して 1 週間。 式以降は毎日 9 時 〜 11 時までの慣らし通園です。
その初日に発覚、というか自覚した我が娘の衝撃の事実!

娘ちゃんは、『 ちょうちょう 』 の歌も、『 チューリップ 』 の歌も、『 トトロ 〜 さんぽ 〜 』 の歌も、『 さくらさくら 』 の歌も

ドレモコレモ、まぁーーーったく歌えない!・・・・・ っつーか、知らない!!

清志郎は歌える ( 2009/06/01 : 耳に残るはキミの歌声 ) のに ・・・・  


親として若干の後ろめたさと、いくばくかの不安?を感じたので、帰り道々とりあえず 『 ちょうちょう 』 と 『 チューリップ 』 の歌を歌いながら帰ってみました。

私の内心はさておき、とってもほのぼの親子に見えたようで、娘ちゃんはご近所のじーさま & ばーさまに大人気となっておりました。

翌日、お迎えに行ってみると元気イッパイで皆と 『 ちょうちょう 』 を歌っていました 〜
恐るべし、3 才児の吸収力!
リクエストして歌って貰った歌はかなり大胆なアレンジがほどこされていましたが ・・・・

そんな娘ちゃんが最近夢中で練習して?クチズサンデいるのが、『 1001 の バイオリン 』 ・・・・・ って、ブルーハーツやんっ!!

げに恐るべし、3 才児の CM 吸収力!


本日のBGM : 【 1001 の バイオリン 】  THE BLUE HEARTS
JUGEMテーマ:笑う子育て
| 音楽 | comments(2) | trackbacks(0) | あらら。 |
| - | - | - | スポンサードリンク |
おぉぉぉお!海ちゃん、いらっしゃいまし〜♪
よーやく入園して、張り切って通園してた娘は張り切りすぎか39度越えの発熱でダウンしてしまいました。。。

ほんと、子供の吸収力って恐ろしいですねー。歌に限らず。
先日往来で通報されかねない事を叫ばれちゃいました。。。
ほんと、気をつけないといけませんね〜(T_T)
| あらら。 | 2010/04/14 2:49 AM |

ご無沙汰してます。こちらもネットから離ればなれ〜な海ちんです。お恥ずかしいっ(^_^;
前項の娘ちゃんの入園写真にメロメロ〜になっております。

さて、歌の吸収力!
コレはこわいですね〜〜〜( ̄▽ ̄;)
滅多な音楽は聞けません〜。
あと滅多なフレーズの出て来るドラマは見られません〜〜(笑)
30分番組1回見れば覚えちゃうんですもの。
お互い気をつけましょう〜(^_^;
| 海ちん | 2010/04/12 2:23 AM |










http://tent-tent.jugem.jp/trackback/289