t e n t
すぐにタタメル仮の宿

自分にはモットモ向かない職 "育児専従者" に就いてしまった!
マンションの床下浸水事件を乗り越えて、
職人の旦那さんと、
日々急成長! 3 歳 4 ヶ月の娘ちゃんとの
スリーステップな3人暮らし
profile.
etc.
カウンターカウンター
 
Lilypie Fifth Birthday tickers
 
 
 
pick up.
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
new entry.
comment.
categorys.
links.
archives.
oters.


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< PEPSI の行方 | main | 今朝の娘ちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
5 年ぶり
タイトル通り、旦那さんが盆と正月以外で 5 年ぶりに連休でした。
連休と言っても、事情があって店が 2 連休するだけで旦那さんの仕事はあります。

いつもの週末なら閉店作業は旦那さんの仕事ではありませんが、今回は旦那さんがするのでこの夜はいつもより 2 時間はやく出勤です。
閉店後、そのまま店内清掃と仕込みをして帰宅したのは朝 4 時半でした。



本来ならいつもより長い休みを満喫して貰うのですが、今回は普段なかなか遊びに連れてってあげられない娘ちゃんを連れて和歌山の 『 アドベンチャーワールド 』 へ行くことに。

高速で行けば 2 時間長、渋滞にはまったりしなければ 3 時間もかからない距離ですが、帰宅時間が時間なので 『 眠ったら絶対に起きれない!』 と、自信満々な旦那さんです。
そんなわけで、本人の希望もあって今回も早朝に下道で出発 ( 2009/08/12 : summer trip 2009 part 4 : GO!GO!SEOUL ♪  ) となりました。。。
ただ、予想外に早い出発に私の段取りが合ず、結局、家を出たのは 6 時でした。

実は大雨だったこの日。
雨でも十分に楽しめる ・・・・ と、ネットの口コミを信じての出発でした。
私が行ったのはカレコレ 20 数年前で、旦那さんは初めてですから様子はサッパリ分かりません。
それでもHPでも室内遊戯の案内もありましたから、娘ちゃんが楽しむ分には十分と判断しました。

道中、合間に食事をしたりトイレ休憩があったりで、到着したのは 12 時半頃。
食事休憩で 1 時間弱かかったとはいえ、セントレアへ行くより遠かった 〜
それでも到着した時には、雨は小雨が降ったり止んだりの状態まで天気が回復していて良かったです。

入園ゲートをくぐると、すぐにある池にペンギンが放されていたり、奥に進むと散歩中のフラミンゴに遭遇したりと、なかなか楽しい

今回、行くまでは 『 ライオンみるー! らいおーん!  』 と、テンションが高かった娘ちゃんですが、いざサファリゾーンに入るとライオンはスルーして、キリンやシマウマで激しく反応していました。
そしてやっぱり、何よりも マリンライブ ( イルカショー) に歓喜して、アジアゾウに見惚れている時に間近で聞いた咆哮の大きさに、さらに大興奮です。

土砂降りの雨でも 6 時間かかっても、数年ぶりの連休を費やしても、連れて来て本当に良かった!!

娘ちゃんの大好きなメリーゴーラウンドと大観覧車 ( オーシャンビューホイール ) にも乗って、大満足。
最後にお土産物ゾーンにあった大きなパンダのぬいぐるみの前で、記念撮影をしたのが上の写真です。

そして夕食は ・・・・・



『 紀州うまいもん家 傳八 』 さんで頂きました。

写真は看板メニューのひとつ、< ご馳走ぶっかけ寿司 > なんですが、かっぱ巻きが 4 巻置かれた上に蟹のほぐし身、うに、いくら、ネギとろが山盛りです。
他にも、本日夕方に水揚げしたばかりの鰹の刺身 < もちカツオ > なんて、その名前通りのもっちり感満載のお刺身も頂きました。

新鮮な海の幸をたっぷり頂きましたが、お値段はとってもリーズナブルだし、なんと言ってもお店の雰囲気が良い!
店員さんの神経も行き届いていて、とっても心地好い時間を過す事ができました。


満腹で大満足な状態で、帰りは高速で帰宅。
最後の最後まで頑張ってくれた旦那さんに感謝です



本日のBGM : 【 CHINESE SOUP 】  原田知世
JUGEMテーマ:笑う子育て 
| 娘ちゃんといっしょ! | comments(0) | trackbacks(0) | あらら。 |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |









http://tent-tent.jugem.jp/trackback/292