t e n t
すぐにタタメル仮の宿

自分にはモットモ向かない職 "育児専従者" に就いてしまった!
マンションの床下浸水事件を乗り越えて、
職人の旦那さんと、
日々急成長! 3 歳 4 ヶ月の娘ちゃんとの
スリーステップな3人暮らし
profile.
etc.
カウンターカウンター
 
Lilypie Fifth Birthday tickers
 
 
 
pick up.
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
new entry.
comment.
categorys.
links.
archives.
oters.


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 帰省準備 | main | またまた抜け毛 >>


| - | - | - | スポンサードリンク |
本日のBGM
こうしてブログをUPする時や掃除や料理、などなど家事をする時にお気に入りの音楽を
聴きながらだと、まぁなんとなくテンポ良く仕事がはかどる気がします。
気のせいかもしれませんが。

その日、その時の気分で選曲するのですが、より自分のなかではまる定番の曲やCD、
アーティストがあったりします。

例えば ・・・・
掃除の時はガル・コスタのCDで 「 O Sorriso do Gato de Alice 」 とか、チーフタンズのCDで
「 Fire In The Kitchen 」 が多く、

料理の時は 「 Fire In The Kitchen 」 や、AC/DCの 「 Who Made Who 」、小野リサの 「 BOSSA
HULA NOVA 」 もよく聴きますが、一番頻度が高いのがマイチョイスのヒットナンバー で
「 Ain't No Mountain High Enough 」 や 「 You're The First, The Last, My Everything 」
「 I Say A Little Prayer ( ダイアナ・キング版 )」「 Sex Machine 」 「 Hot Stuff 」 「 Love Machine 」
「 Dancing Queen 」 「 Every Breath You Take 」「 Sweet dreams 」 ...

家事の時はわりと景気の良さげな、派手目なリズムが好きですね。

趣味の手仕事の時はエラ・フィッツジェラルドにケイコ・リー、カサンドラ・ウィルソンなどジャズ系。
などなどでしょうか。

まぁ。それも全てはその日の気分次第、ってな事なのですが。
最近、そうした数々の名曲を押しのけて、常時我が家で流れている曲があります。

しかもCDではありません。 生唄です! アカペラです!!

作詞:作曲:唄は私、あらら。
その名も 「 娘ちゃん出鱈目ソング集 」( ←今名づけました

超単純なフレーズ ( しかもその時々で変わる! ) に、激単調なリズムをつけて
唄ってるんです!!!

元々は生後数週目から便秘ぎみな娘ちゃんの、丸 2 日後の御開通を祝して? 調子にのって
「GO!GO!娘♪ やるぜやるぜやるぜー♪ 」 とかなんとか言ってみたところ
バカ受けで ・・・ テヘ

あんまりにも受けたので更に調子にのってるうちに、何曲か定番化してしまいました。

定番化するまでの間にはすっかり受けなくなっちゃたりもしたんですが、最近は少しぐずり気味の
時に唄うと 8 割の確率でとってもイイ笑顔を見せてくれるので、止められなくなりました。

今日も娘ちゃんのご機嫌取りに唄う私なのです。


本日のBGM:【 娘ちゃん出鱈目ソング集 】あらら。
JUGEMテーマ:耳に残る音楽 
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | あらら。 |
| - | - | - | スポンサードリンク |









http://tent-tent.jugem.jp/trackback/44